--.--.--



2008.09.01

夏休みの記録

気がつけばもう9月なんですね。
忘れないうちに夏休みの記録をしておこうと思います。

今年の夏休みはキロロにはじまり、マウレ山荘で終了。
どちらも私たちにとってとても思い出深い場所なので、
娘を一緒に連れて行くことができてとても嬉しかったな。

それ以外は毎日近場でのんびり過ごしました。
続きを読む
Posted at 21:18 | 季節 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.09

最後の夏休み

北海道で過ごす夏は今年が最後。(昨年もそういっていたような気もするが。)
なので、後悔しないよう「美味しいものたべづくし」計画を実行中。

20080806.jpg
まずは今が旬のウニ丼。
本当は礼文島や積丹半島へ行きたいところだけど、
今回は鱗晃(りんこう)さっぽろ店へ行ってみました。

こちらは大盛。大きさが分かりにくいですが、かなりのボリュームです。
ん~、こりゃ美味しい♪♪♪
ミョウバンを一切使っていないので、とっても甘くて口の中でとけちゃう。
食べる価値アリです。

***

20080808.jpg
お次はホッキ丼。
ウニほどの知名度(?)はないけれど、これも北海道特産品のひとつ。
特に苫小牧は水揚げ日本一の場所として有名です。

回転寿司などで見かけるホッキは茹でてあるので赤いですが、
実際はこんな黒っぽい色をしています。

これも何度も食べに行っているけど、やっぱり美味しい♪♪♪
市場でホッキを買って帰り、夜もホッキ丼にしたくらい(笑)

***

旬のものを特産地で食べる。
なんて、贅沢!

まだまだ食べておきたいもの、行っておきたい場所がたくさんあるので、
この夏は遊びまくります^m^
Posted at 00:13 | 季節 | COM(2) | TB(0) |
2007.10.26

もうすぐ初雪?

20071025.jpg
昨日はとても月がきれいでした。

夜に外出するのは久しぶり。
随分空気がヒンヤリしてきたなぁ。

雪虫がたくさん飛んでいたので、初雪も近いかな??
Posted at 17:37 | 季節 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.16

髪を切ったら…

頭が寒い。(-_- )

私はベリーショートなので、耳もおでこも首も全開。
マフラーが手放せないなぁ。
耳あてもほしいところ。

Posted at 07:06 | 季節 | COM(0) | TB(0) |

Lilypie Third Birthday tickers

