--.--.--



2007.10.19

コヒノールのカラー芯12色セット

久しぶりの文具ネタです。

最近1人で雑貨店や文具店をぶらぶらすることがなくなったので、
衝動的に無駄な買い物をすることはなくなりました。

が、今じゃネットで何でも買えるんですよねぇ。
嬉しいやら困るやら・・・(^-^;)。

20071019.jpg 20071019210944.jpg

で、久しぶりに「分度器ドットコム」さんでお買い物。
コヒノール「3.2mmカラー芯12色セット」です。
カラーの芯ってそんなに使わないくせにこういうセットものに弱いんですよね。。。
カラー芯は高いものが多いのだけど、これは300円とリーズナブル!

それにいかにも東欧の色使いのようで楽しみ~♪
色の組み合わせからもお国柄がうかがえて面白いなと思います。

同様にあまり活用していない(汗)3.2mmの芯ホルダーで、
とっかえひっかえ使ってみようかな。


思えば、実家で見かけた「カラー芯のセット」(多分こんなやつ)に、
小学生の頃とても憧れていたなぁ。

文房具好きは、きっとその頃からなんですね。
まだ今ほど「私、文房具好きなんです。」って言うような感じではなかったけど。

Lilypie Third Birthday tickers

