--.--.--



2008.12.27

思いがけないクリスマスプレゼント

今さらクリスマスネタ。

久しぶりに懸賞に当たりました!
20081226.jpg
アンパンマンのおおきなよくばりボックス!!

ベビカム「ママ絶賛のおもちゃ・育児用品」というコーナーで
毎月(かな?)アンパンマンとハローキティのおもちゃがあたるようです。
そういえば応募したかな?という程度だったので、突然大きな箱が届いたときは驚きました。

いつからか、アンパンマンを見かけると「マンマンマン~♪」(言えてないけど^_^;)と
名前を呼ぶようになった娘には、最高のクリスマスプレゼントになりました。
特に鍵を開けるのがお気に入り。
仕掛けを動かす度にいろんな音がなるので、飽きずによく遊んでいます。

それにしても、最初に名前を覚えたキャラクターがアンパンマンとは・・・。
アンパンマンってすごい。



いかにも「こうやって遊んでください」と遊び方が決まってしまうようなおもちゃは、
あまり好きではないと思っていたけれど、食いつきっぷりを見るとこれもありなのかなぁ。
何はともあれ、タダでもらえると嬉しいものです^m^


Posted at 01:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.10

ブログ統合

別館(転勤族の札幌生活日記)の記事を一部インポートし、カテゴリーを変更しました。

そのためレイアウトが崩れたり、時系列がおかしくなっている箇所があるようです。
こういうのって、いじればいじるほどおかしくなっていくものなんですねぇ。(-_-)
一部読みづらいところがあるかもしれませんが、ご了承ください。


趣味ときどき育児。


今までよりも記事の範囲が広くなると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします!

Posted at 08:34 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.04.11

Hanna Hulaあれこれ

8ヶ月も半分を過ぎ、もう30週になりました。
あと2ヶ月で赤ちゃんに会えると思うと、とても楽しみ!

ようやくこの時期になって入院セットやベビー用品を準備し始めました。
場所をとるベビーベッドや布団は部屋を片付けてから(いつ?)
購入予定ですが、衣類などは大分揃ってきました。
6月生まれの予定なので、あまりたくさん準備しなくてもよさそう。
でもどれも小さくてかわいらしいので、たくさん欲しくなってしまって困ります・・・(>_<)

IMG_1805.JPG
そして何か用意する順番が違うような気がするけど、f(^^;
『Hanna Hula』で母子手帳ケースとおそろいのマザーズバッグ(おむつ替えシート付)、オムツポーチを購入♪
お出かけできるのなんて産まれてから何ヶ月かしてからなのにねぇ・・・。

母子手帳ケースはたくさん入って重宝しているし、
何といってもPOPな柄と色使いがかわいい!
普通のバッグとして妊婦健診の時にも使っています。

他にもかわいらしい柄がたくさんあるので、
気になる方は『Hanna Hula』のページを見てみてくださいね♪


Posted at 16:15 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.01.22

Podcastで英会話

英会話を習得したいと思いつつ、全く先へ進んでいない私です。(>_<)

プレミアシップの中継を現地の実況で聞いても全く理解できず、
BBCのニュースを文章で読んでも、まず単語からして分かりません(泣)

そこで、少し時間的な余裕ができそうなので
Podcastで英語を聞く癖をつけようと思います。

聴き始めたのはEIGOTOWN『AKIKO'S ADVENTUERS IN IRELAND』
内容にも興味があることでないと続かないと思うので、
大好きなIRELANDの旅行気分も味わえるこちらをまずはやってみようかと。
iTunesに登録しておけば更新も確認できて、iPodにも入れられますね。


でも英語学習に限らず、Podcastって色んなものが配信されているんですねぇ!
しかも無料のものがほとんど。


例えば、「みうらじゅん&安齋肇の勝手に観光協会」のご当地ソングとか。

※勝手に観光協会とは、「頼まれもしないのに勝手に各地を視察、観光ポスター、ご当地マスコット、
ご当地ソングを制作している」みうらじゅん、安齋肇によるユニットです。
スカパーなどでも放送されていて、かなり笑えます。


いや~、こんなものまで聴けるとは。
恐るべし。
Posted at 07:38 | 未分類 | COM(2) | TB(1) |
2006.01.20

別のBLOGから移転してきました。

他のBLOGからFC2 BLOGへ引っ越してきました。

以前のブログはこちら
※最近の記事は重複しています。

しばらくはそのまま置いておくつもりです。
また管理者名が『colour』から『pinky-fresh』に変わりました。

内容はカラーについてのコラムやステーショナリーのことを書く予定。
よろしくお願いします♪
Posted at 19:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |

Lilypie Third Birthday tickers

