--.--.--



2008.06.21

水出しコーヒー&ほうじ茶

冷たいお茶やコーヒーは、お湯でつくって冷やすより、水出しにした方が断然美味しい!
ということに気づいてからは、もっぱら「水出し」でつくっていて、
我が家の冷蔵庫には水出しの烏龍茶、ほうじ茶、アイスコーヒーが常に入っています。

HARIO 水出し珈琲ポット 8人用 1000ml MCP-14 ブラックHARIO 水出し珈琲ポット 8人用 1000ml MCP-14 ブラック

商品詳細を見る

水出しコーヒーメーカー(IWAKIウォータードリップコーヒーサーバー)水出しコーヒーメーカー(IWAKIウォータードリップコーヒーサーバー)

商品詳細を見る

↑コーヒー用として専用の容器もたくさん出ているけど、ちょっと入れた後の後片付けがめんどくさい^^;

時間があるときはポットやサーバでつくりますが、最近は無印からでている
「フェアトレード 水出しコーヒー」等のパックも利用して手軽に楽しんでます。
ちょっと割高だけど、片付けの手間と環境への配慮を考えたらかえっていいのかも。
普通のガラスポットでも使えるしね。
同じシリーズの水出しアールグレイも今度試してみようかな?

あ、水出しするには美味しいお水が絶対必要。
もう何年もBRITAにお世話になってます♪

Posted at 01:47 | 雑貨 | COM(2) | TB(0) |
2008.02.23

オイルヌメ がま口ポケット財布

念願の「オイルヌメ がま口ポケット財布」を購入しました!
自分へのプレゼントということで、ギフト包装まで(笑)

20080224.jpg 20080224 (1)
まず手にしたときのやわらかい感触に感動!
新品なのに、前から使っているかのように手になじみます。
これが、オイルヌメの手触りか~(^^♪

20080224 (2) 20080224 (3)
パカッと開くがま口と、何でも入れられるファスナー付きポケット。

見た目よりも収納力があって、今まで使っていた財布よりひと回り小さくなりました。
シンプルな構造なので、いろんな使い方ができそうです。


使い倒すぞ~(*^_^*)
Posted at 00:03 | 雑貨 | COM(1) | TB(0) |
2007.05.17

何だか和む

20070517094346.jpg 20070517.jpg

見ていると和みます~♪


カリグラフィーの作品展に向け、作品作りが一向に進まないので焦っています。
うーっむ。


この記事とは全然関係ないけど。

Posted at 09:52 | 雑貨 | COM(2) | TB(0) |
2007.04.23

雑貨カタログ

毎号のように買っていた時期もありましたが、
気がつけば手に取らなくなっていました。
今回文房具特集ということで久しぶりに購入!

zakka catalog (雑貨カタログ) 2007年 06月号 [雑誌]zakka catalog (雑貨カタログ) 2007年 06月号 [雑誌]
(2007/04/16)
主婦の友社
この商品の詳細を見る


お店の特集を見ていたら、とっても京都に行きたくなりました。
素敵な文房具屋や雑貨屋があるんですね~♪

その他、気に入ったのは英国コッツウォルズの旅。
2001年にイギリスを旅したとき日帰りだけどコッツウォルズに行き
はちみつ色の建物や街並みがとても素敵だったのを思い出しました。
また行きたいなぁ~!

20070423.jpg
Posted at 20:11 | 雑貨 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.04

キイロイトリ

キャラクター好きではない、と自負していたのに、
いまやすっかりキャラクターを容認しています。(笑)

IMG_0747.jpg

最近気に入ってるのは、キイロイトリ。

リラックマ以上にダラダラした日々を送っているので、
私にはキイロイトリのように小言を言ってくれる存在が必要。

大人になって、あれこれ口うるさく言われることがなくなった今、
余計にそう思います。

キイロイトリは、自分ばっかり掃除をしたり小言を言っている気がして
とても悲しくなってしまったりするのだけど、
お小言を言う方が言われる方よりもツライのかも、
なんて、ちょっぴり両親に感謝したくなってしまいました。

毎日、キイロイトリの鍵をもってお出かけです♪

Posted at 21:12 | 雑貨 | COM(7) | TB(0) |

Lilypie Third Birthday tickers

