--.--.--



2009.06.07

2歳になりました。

ここまであっという間だったなぁ。
両方のおじいちゃんおばあちゃんにお祝いしてもらって、チビピンキーはとても嬉しそうでした☆
家族みんなで過ごせることに感謝、感謝です。

最近はすっかり女の子らしくなり、何でも私の真似っこばかり(^-^;)
いっしょになってお掃除したり、お料理したり、お化粧したり。
言葉がかなり出ているので、会話になって面白いです。

でも時々魔の2歳児、いやいや怪獣に変身(T-T)
「うるさ~い!」「も~!」とか言ってしまうのですが、そのままオウム返しに繰り返すので、思わずムッとしたりして。
大きな心で接したいと思いつつ、なかなかそうもいかず、私も修行の日々です。。。


これからもたくさん笑って過ごそうね♪

Posted at 11:02 | こども | COM(2) | TB(0) |
2009.05.08

チビピンキー語録

あと1ヶ月で2歳の娘。
かなりおしゃべりでございます。。。f(^-^;)
いったい、誰に似たんだ?!

1歳半を過ぎたころから「ママ、いない」という二語分を話し始め、今では「これなぁに?」「ママ、なにやってんの?」と質面攻めの毎日です。
「あぁ、これか~」とか、「いいのよ~」とか、私ってそんな口調なのか...(-_-;)

またかわいらしい言葉をアップします。

Posted at 16:14 | こども | COM(0) | TB(0) |
2008.12.15

クリスマスライブ!

063.jpg

ノリノリ~♪

Posted at 23:08 | こども | COM(0) | TB(0) |
2008.08.19

断髪

目にかかっていた前髪をパツンと切りました。

おサルのような、昭和の映画に出てくる女の子のような、
なんともひょうきんな雰囲気になりました(笑)

オンザマユ(死語?)、けっこうかわいい。
私もパッツリ切っちゃおかな。
Posted at 12:07 | こども | COM(0) | TB(0) |
2008.07.30

あんよ

ブログの上ではキロロに行きっぱなしになってますね。
ちゃんと帰ってます。(当たり前か・・・^^;)

さて、久々にチビの記事。

少し前からよちよちと歩き始めたチビピンキーですが、「歩き始めたら早いよ」という
まわりの言葉通り、気づけば5歩、10歩、とかなり安定してきました。
逃げるときや、眠くてかえるちゃんの毛布に向かっていくときはハイハイが多かったけど、
それもここ数日は歩いていくようになり、1週間で随分違うものだなぁとびっくりしています。

でもハイハイが見られなくなるのは少し寂しいかな。
ハイハイって赤ちゃんらしくてとてもかわいい動きですよね。

そんなこと言っているうちに、歩き始めた頃さえも懐かしく感じるようになるのかしら。
Posted at 21:33 | こども | COM(2) | TB(0) |
2008.06.07

1歳のBirthday♪

日付が変わり、6/7になりました。
そう、今日でチビピンキーが1歳になりました!!

この1年無事に過ごせたことに感謝します。
そして、これからも健やかに成長していきますように。
Posted at 00:55 | こども | COM(2) | TB(0) |
2008.05.07

11ヶ月!

GWはいかがお過ごしでしたか~?
私はほぼ家で過ごしておりました。
おかげで、ずっと気になっていたウェルカムボードを創ることができました!
これで結婚式に出席できる(笑)


さてさて。
今日でチビピンキーは11ヶ月。
あと1ヶ月で1歳です!

続きを読む
Posted at 02:46 | こども | COM(2) | TB(0) |

Lilypie Third Birthday tickers

