--.--.--



2006.04.17

愛用中のA5カバー

A5つながりでこちらも紹介・・・f(^^

IMG_1080.jpg IMG_1234.jpg

リングで綴じるタイプの革カバー(A5サイズ)です。
こちらは雑貨屋のBleu Bleuetでみつけました。

何ともシンプルな構造ですが、背表紙近くに穴が開いていて
リングでノートを綴じられるようになっているのが
使いやすさのポイントになっていると思います。

IMG_1237.jpg IMG_1235.jpg

これで無印のリフィールカレンダーやノート、しきり(インデックス)を
好きなように組み合わせて使えるので、とても重宝してます♪

カバーばっかりもってて、ど~する(笑)

2006.04.13

TRAVELER'S NotebookのA5版? その2

前の記事の補足を少し。

IMG_1230.jpg IMG_1232.jpg

このノートの紙の綴じ方は至ってシンプル。
白い紐で紙を束ねてあり、それを背表紙にまわしたゴムではさんでいるだけ。
(写真左。右の写真は上から見た様子。)


なるほど~、意外に簡単な構造なんだなぁ。
革のはぎれを買ってくれば作れそうなくらい。
(でもきっとやらないだろうな・・・。)

もう一度MIDORIのTRAVELER'S Notebookを見たいのに
なかなか行く時間がとれません。。。
2006.04.09

TRAVELER'S NotebookのA5版?

最近文房具店で見かけて気になっている、『MIDORIのTRAVELER'S Notebook』
うまく使える自信がなくて購入には至っていません。

でも実はこのノートをよくみかけるようになる前に、
期間限定のHugo Japanというインテリアショップにて
このTRAVELER'S NOTEと同じつくりのA5サイズのカバーを発見!

IMG_1068.jpg

下にひいているノートがA5です。
色はTRAVELER'S Notebookと同じ黒と茶の2色でした。

きりっぱなし(?)で傷つきやすそうな革がまさに同じ(笑)
つくりは全く同じなんですが、しおりがついていません。
専用のリフィルなどもありませんが、
A5なので市販されているノートやパーツが何でも使えて
かえって好都合だなぁと思います。

ただこの商品、購入したお店を調べてみても
出処がよく分からない(^-^;)
A5サイズは結構需要がありそうだと思うのですが、
文房具店などでは見かけたことがありません。

どなたか情報をお持ちの方はいませんか~?
2006.04.06

Post it 当選

少し前に応募していたPost itのブログ、『Post-it®StyleNotes』
サンプルプレゼントに当選しました!

IMG_1212.jpg

トラックバック企画なんかもやっているので
時々のぞいてみると面白いかも。
Posted at 20:12 | 文房具 | COM(1) | TB(0) |
2006.04.05

レイモン・サヴィニャックの作品集

Savignacさんの作品が大好きです。
ユーモアのセンスが溢れていて、
見ていると楽しい気持ちになってきます♪

5月に「フランスポスターデザインの巨匠」という作品集がでるそう。
これは欲しいッ!!

以前雑貨屋さんで洋書を見たことがあったのですが、
リンク先の説明にもあるように日本語版は初めてだそうです。
ちょっと意外。

予約しようかな~?
2006.04.03

Bicのマグカップ

今日から新しい職場に変わり、心機一転!
先日Afternoon Teaで見つけたマグカップを使うことにしました。
かなり大きくて、たっぷりコーヒーを飲みたい私にはとても嬉しいです。

IMG_1140.jpg

コレ、マグカップだけでも充分かわいいんですが、
ビックの4色ボールペンや蛍光ペン、修正テープなど
全部で13本もペンがついていたのです♪

IMG_1143.jpg

これで仕事もはかどるぞ~!

最近回りにBic Boyが増えてきたような気が・・・。
Posted at 23:14 | 文房具 | COM(0) | TB(0) |

Lilypie Third Birthday tickers

