--.--.--



2006.06.25

Dick Bruna

はやくこのレターセット使いたい!
全部封筒と便箋の柄が違うのです♪

IMG_1132.jpg
IMG_1130.jpg
IMG_1134.jpg

私はだんぜん耳のとがった「うさこちゃん」が好きです。
歳が分かっちゃいますね。。。(^-^;)

Posted at 22:32 | 手紙 | COM(2) | TB(0) |
2006.06.20

カリグラフィーとエンボス

来月のカリグラフィー展に向けて、
ようやく描きたいイメージが固まってきました。(←ホントか?!)

いろいろやってみたいことはあるけど、
やってみたいこと=できること、ではないのがつらいところ。

今回は白地に黒文字または濃紺に白文字のイメージで
シンプルにしようと思います。

で、こんなエンボスをいれられたらいいな、と。

IMG_1538.jpg

自分で書いた文字を厚紙に写して型を取り、
裏からトランサーで押してエンボスをつくります。

パンチなど、もっと簡単にエンボスする道具はありますが
あえて手間をかけて自分でつくってみるのもいいですよね♪

2006.06.16

気を取り直して

グジョンセンショックからなかなか立ち直れませんが
気を取り直してイングランド戦を見ます。

今日勝って2位以内確定しちゃいましょ~。
ジョーの活躍に期待。
Posted at 18:41 | チェルシー | COM(0) | TB(0) |
2006.06.16

BONNIE PINK My life's in the bag

406213442XBONNIE PINK My life's in the bag
BONNIE PINK
講談社 2006-05-24

by G-Tools


大好きなアーティストのBONNIE PINKの初エッセイ。
楽曲や歌はもちろん、世界観がとても好きで、
ライブにも何度も行っています。


"My life's in the bag"という身軽な感じのネーミングが素敵♪
自然体で歳を重ねるごとに美しくなっているBONNIE。

憧れます。


Posted at 00:55 | 音楽・映画 | COM(1) | TB(0) |
2006.06.16

ワールドカップをみていたら

地球儀が欲しくなっちゃいました。

これからイングランド戦を見るのですが、
「トリニダード・トバゴ」ってどこ?

Posted at 00:44 | チェルシー | COM(0) | TB(0) |
2006.06.14

Gudjohnsen・・・(泣)

バルサへの移籍がほぼ決定的。

チェルシーで1番好きな選手だったのに。
強くなる前からチェルシーで頑張ってた選手だったのに。

こんな才能あるストライカーを
なぜ放出してしまうのぉぉ(号泣)





世の中はW杯で盛り上がっていて、
出場しているチェルシーボーイズも頑張っている。

でも、とっても気になっていた。
出場していない選手達はどうしているのかな、と。
グジョンセンやダフが。



あぁ。。。
Posted at 18:41 | チェルシー | COM(0) | TB(0) |
2006.06.13

グレーのインク

グレーのインクの色比べをしてみました。

IMG_1410.jpg

上からABRAXASのANTHRAZIT(炭の色)、
SAILORのGRAY、J.HERBINのGRIS NUAGE。

カラーインクにはまる一方で、グレーの奥深さに惹かれます。
どれもわずかな違いですが、表情があって面白い!

GRIS NUAGEのラベルを見ると、どうも『うわばみ』を思い出します。
星の王子様、また読みたいなぁ。。。


Lilypie Third Birthday tickers

