--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.09.30

ほぼ日手帳カバー変更 その2

どうも純正のバタフライストッパーが苦手なため、
ずっと普通の文庫本カバーを使っています。
幅が出すぎてかさばるんですよね。
それにポケットも結局あまり使わないので。

今まではこんな感じ→

IMG_0940.jpg
今日からはこれ↑

素材はカンガルーの革。
とても柔らかくて手になじみます。

IMG_0946.jpg
IMG_0949.jpg
IMG_0941.jpg
片方に羽(?)があるので、今使っているページにはさんだり、
折り返して普通にすっきりと使うこともできると思います。

IMG_0948.jpg
背表紙にもともとゴムが縫い付けられていて、
バンドを別に購入しなくてもいいですし、あれ?どこに行った?
なんてこともなくて嬉しいです。

しっかりしたペンなら挟んでおけますね。


使い込むといいツヤがでて来るそうなのでそれも楽しみ♪
でもこれで小物が黒ばっかりになってしまいました(汗)

IMG_0935.jpg
スポンサーサイト

2006.09.29

ルビーブラック

大分間が空いてしまいましたが、
セーラーのインク工房で創ってもらった『ルビーブラック』です。

乾いたときに茶色にならないボルドーが欲しい!
という想いから、石丸氏に創っていただきました。

20060930164349.jpg
できた色がこれ↑。

書いた直後は濃く、インクがたまったところは黒っぽく見えるのですが、
乾くとまさしくピンク色が出てくるのです!

思っていた通りの色だ~♪

IMG_0912.jpg

Safariのスケルトンに入れているので、
中で広がった色がキレイに見えるところもお気に入り。

世界にひとつしかない色。
やっぱりいいですねぇ。
2006.09.26

TOUR 2005 "Golden Tears"

TOUR 2005“Golden Tears” TOUR 2005“Golden Tears”
BONNIE PINK (2006/08/23)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

このDVD、東京公演の様子が収められているのですが、
extra映像として各地のツアーをスナップ的に撮影した、
ドキュメンタリーオフショットが収録されているのです。
(本編を観ずにこちらを観ている(笑))

そこになんと!

札幌会場で、ワタクシしっかり映っておりました~♪
ほんの一瞬だけど。

確かにそこに居た、という証のようで嬉しくなっちゃいました。

やっぱりライブはいいねぇ。
Posted at 21:24 | 音楽・映画 | COM(3) | TB(0) |
2006.09.22

EXILE VOCAL BATTLE AUDITION 2006

今まさに最終オーディションの真っ最中なんですね。

VOCALのATSUSHIくんは同郷で、
その昔同じピアノの先生に習っていたんです。

すっかり立派になって・・・(涙)


影ながら応援しています。
Posted at 20:16 | 音楽・映画 | COM(2) | TB(0) |
2006.09.18

セーラーインク工房

行ってきました!セーラーインク工房(in大丸藤井セントラル)へ。

最終日なので混んでるかな~、と思っていましたが、
行ってみたらちょうどつくってもらっている方がいて
待っている人はいない様子。

少しドキドキしながら座って順番を待つことにしました。
前の方、「血液の色」を作ってもらっていましたよ!

いよいよ、私の番。
実はイメージが固まっていなくて、
あいまいなままその時がやってきてしまいました。あうー。

色見本を見ながらいくつかのキーワードでイメージを伝えると、
「それでは一度作ってみましょう」と、メモをしながら混ぜ始める石丸氏。

「昨日お客様とお話をしすぎて声がこんなになってしまいました。
聞きづらいでしょう。ごめんなさいね。」
と時折お話をしながらも、職人の手は動き続けています。
緊張したこちらの気持ちをほぐすような、懐の深さを感じました。

「さあ、こんな色はいかがでしょう?」
1度で思っていたイメージの色に近い色が出てきてびっくり!
もう少しこうして欲しいということを伝えて、
2回目にはほぼイメージしていた色になりました♪

すごいな~!!

色をつくる技術もさることながら、石丸氏との会話がとても楽しくて
もっといろんな事を聞きたくなるのです。

色の世界は奥が深い、としみじみおっしゃられていたのが印象的。

多分イメージしていた色と違っていても
石丸氏によって生み出された色はどれも素敵で、
欲しくなってしまうだろうなぁ。

ちなみに作ってもらったのは「ルビーブラック」
(なんのひねりもない・・・笑)
また機会があればご紹介します。

IMG_0864.jpg
写真を撮ることにも快く応じてくださいました。

セントラルのブログはこちら
2006.09.14

大丸藤井セントラル、オリジナルカラーインク

明日15日から18日までの日程で行われるセーラーのペンクリニックとインク工房!
それに先立って、大丸藤井セントラルのオリジナルインクが発売されました。

四季をイメージした4色。
春/クローバー・夏/ラベンダー・秋/もみじ・冬/みかん
各50個限定だそうです。

詳しくはセントラルのブログをどうぞ。

見に行って見ると、2階のエレベーターを降りてすぐのところにコーナーが。
きっとここでペンクリニックとインク工房もやるんだろうなぁ。

ためし書きができるようになっていたのですが、
セーラーらしく『ふでDEまんねん』(笑)
使い慣れないので、細い線が書けませんでした~。

それぞれの色はこんな感じ。

20060914222133.jpgMozartChopin.jpg
ぱっと見たとき、もみじとクローバーは
Dr.ヤンセンのMozartとChopinに似ているなぁと思いました。
ラベンダーはラミーブルーをほんの少し紫よりにした感じ。

Miffyに使われているようなオレンジを探していたので、これはかなりヒット!
名前はみかんですが、しっかりオレンジ色をしていて嬉しくなりました♪

IMG_0770.jpgIMG_0773.jpg
ボトルはおなじみの壜で、ラベルが違っていました。
うすーく「CENTRAL」と入っていますね。

さて、今週末、初めてのインク工房。
リクエストしたい色のイメージは何となく見えているものの、
うまく伝えられるかどうか・・・。
2006.09.12

手帳の季節

もうそんな時期なんですね。

ほぼ日手帳をLOFTに見に行きたいなぁと思いつつ、
まだ2007年版を見ていないのです。早く見たい~。

2006年はナイロンのグリーンを購入したのですが、
かさばってしまうのが嫌で、ほぼ日カバーをはずして
普通の文庫本カバーを使っていました。

2007年も、中身だけ買おうかなぁと検討中。
・・・実物を見るとコロッと変わりそうですが。f(^-^;)

ほぼ日手帳のとあるページを見ていたら、あるものを連想しました。

それは、こちら↓↓↓
IMG_0715.jpg
イロが何だか似てませんか?
ブルーはちょっと違うけど。

Lilypie Third Birthday tickers

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。