--.--.--



2007.01.29

やっと届いたペリカンデモンストレーター

かなり前に予約していたペリカンのデモンストレーターが
昨日ようやく届きました。

2007012901.jpg
ペン先はBです。(だから時間がかかったのかな?)

初のペン先Bで、かなり太目の文字がかけます。
必然的にノートではなく、カードなど大きな文字向き。

カリグラフィー用のペンにも入れている
このインクを入れて使うことにしました。
ドクターヤンセンのモーツアルトとショパンです♪(→こちら

たくさん使うぞ~!

2007.01.29

お仕事終了!

1/26(金)で現在のお仕事が終了しました。
あっという間だったなぁ~。

体調はとても良いので、まだお仕事できそうですが、
貴重なこの時期をゆっくり過ごさせてもらうことにしました。

IMG_1519.JPG

水天宮のお守りと胎教のCD、小さな小さなスタイをもらいました。
(今はよだれかけじゃなくてスタイって言うんですね。)
水天宮のお守りは2つになってしまったけど、
同じところのものだから神様同士けんかしなくて済むかな?(笑)

(このブログは見てないだろうけど・・・)どうもありがとうございました!


これから少しずつ、準備したり、
今のうちにできることをたくさんやっておこうと思います。


北海道の人気blogランキングへ
地域生活ブログ 北海道情報


Posted at 18:46 | 十月十日 | COM(2) | TB(0) |
2007.01.23

うさこちゃんのお皿 第2弾 

2007012301.jpg 2007012302.jpg
うさこちゃんのお皿、第2弾です~♪(第1弾はこちら
ようやく交換して来ました~。
これまたとんがり耳で嬉しい♪

近くにも別のコンビニがあるのに、わざわざ遠いローソンへ
行ってしまうなんて、まんまと戦略に引っかかってますねぇ。(汗)

ゆきのひのうさこちゃんうさこちゃんのたんじょうび
Dick Bruna 石井 桃子Dick Bruna 石井 桃子
000922750000.jpg002209620000.jpg

キャンペーンは今日で終了です。
合わせて絵本も欲しくなってしまいます・・・(^-^;)

このお皿、入っている箱も色違いでかわいいんですよ!
いわゆるブルーナカラーですね♪
2007012303.jpg

まだ今後も続くのでしょうか・・・?
2007.01.22

Podcastで英会話

英会話を習得したいと思いつつ、全く先へ進んでいない私です。(>_<)

プレミアシップの中継を現地の実況で聞いても全く理解できず、
BBCのニュースを文章で読んでも、まず単語からして分かりません(泣)

そこで、少し時間的な余裕ができそうなので
Podcastで英語を聞く癖をつけようと思います。

聴き始めたのはEIGOTOWN『AKIKO'S ADVENTUERS IN IRELAND』
内容にも興味があることでないと続かないと思うので、
大好きなIRELANDの旅行気分も味わえるこちらをまずはやってみようかと。
iTunesに登録しておけば更新も確認できて、iPodにも入れられますね。


でも英語学習に限らず、Podcastって色んなものが配信されているんですねぇ!
しかも無料のものがほとんど。


例えば、「みうらじゅん&安齋肇の勝手に観光協会」のご当地ソングとか。

※勝手に観光協会とは、「頼まれもしないのに勝手に各地を視察、観光ポスター、ご当地マスコット、
ご当地ソングを制作している」みうらじゅん、安齋肇によるユニットです。
スカパーなどでも放送されていて、かなり笑えます。


いや~、こんなものまで聴けるとは。
恐るべし。
Posted at 07:38 | 未分類 | COM(2) | TB(1) |
2007.01.19

green label relaxing

5ヶ月も半分を過ぎ、もうすぐ6ヶ月。
大分お腹が出てきました。

すでに普通の服が着られないので、
お店でマタニティウェアを見つけると思わず反応してしまいます(笑)

ワンピースやジャンバースカートのような固定のイメージではなく、
最近では妊婦かどうか分からないようなジーンズや
マタニティウェアもたくさんあるんですね~♪

胸の下に切り替えのあるものやチュニックなどは、特にマタニティ用ではなくても
お腹を隠してくれるので、とても役に立ちます。

私が気に入っているのが「無印良品」とunited arrows の「green label relaxing」

IMG_1493.JPG IMG_1494.JPG

その時だけしかきられないのはもったいないので、
なるべく産後も着られそうなものを選ぶようにしています。
(あるいは太った時用・・・・??^^;)

「無印良品」はシンプルなものが多いので、他のものと合わせやすいし
「green label relaxing」はデザインがかわいくて、でも
甘くなりすぎないところがお気に入りです。

短い期間なのでそんなにたくさん必要ではないですが、
1枚お気に入りのものがあるだけで楽しく過ごせるもの。
おサイフに負担のかからない範囲で楽しみたいなぁと思います。


北海道の人気blogランキングへ
地域生活ブログ 北海道情報


Posted at 07:09 | 十月十日 | COM(2) | TB(0) |
2007.01.18

初めて買った芯ホルダー

年末に文房具関係の荷物を片付けたのに、Quo Vadisの福袋を買ったら、
また収納スペースがいっぱいになってしまいました。

結局、4つの小さな衣装ケースに何とか収まりました(?)
大きく分類すると「ノート」、「手紙」、「画材」、「ペン・インク」といったところでしょうか。
よくもまぁ、こんなに文房具類ばかり…(^-^;)


片付けていて1番最初に買ったのは何だろう、と思い返してみました。
昔から文房具は好きだったので、安いものはたくさん持っていたけど、
いわゆる、「いいもの」を買ったのはコレが最初だったと思います。

2007011801.jpg

ファーバーカステル ペンシル デザインシリーズ 138332 
エモーション ライトメープル 1.4mm芯

以前とある講座に通っていて、その時の講師の方が使っていたのが
このペンシルのブラウンでした。
使い込んで手になじんでいる様子を見て私も使ってみたい!
と思ったんですね、きっと・・・(^^ゞ

このペンシル、1.4mm芯という独自のものを使うのですが、
太さがちょうど良いんです!
2mm芯だと先が丸くなってきてしまいますが、それがなく
削ったあと、すこしこなれてきた鉛筆のような書き味がずっと続きます。

真ん中が太くなっているので滑ったりしないかと心配でしたが、
その部分は木なので、すべることもありませんでした。
くるくるっと回して芯を出す作業もちょっと楽しい♪

これからも大事に使っていきたいペンシルです。
2007.01.16

髪を切ったら…

頭が寒い。(-_- )

私はベリーショートなので、耳もおでこも首も全開。
マフラーが手放せないなぁ。
耳あてもほしいところ。

Posted at 07:06 | 季節 | COM(0) | TB(0) |

Lilypie Third Birthday tickers

