--.--.--



2007.07.31

眠れぬ夜

昨日は久しぶりに「何をやっても寝ない夜」でした・・・。
おむつを替えてもおっぱいをあげても「ふえ~ん。。。」
ようやく寝たのは空が明るくなり始めた頃でした(>_<)

ここのところ昼間起きている時間が長くなり
夜は4時間くらいぐっすり寝ることが多かったので
久々に来たな~、という感じです。

もっともまだ昼と夜の区別はついていないと思うので、
起きているタイミングが夜中になってしまっただけなんだろうな。
大人だってちょっとしたことで眠れなかったりするのだから、
赤ちゃんならなおさら、そんな日もあるよね!


昨日までうまくいっていたからといって
今日も明日も同じようには行かないのが面白いところ。

あまり目先の小さいことにはとらわれず
いつもと違う大きなサインを見逃さないようにしたいな。

Posted at 09:53 | こども | COM(0) | TB(0) |
2007.07.24

沐浴卒業

この前の日曜日から沐浴を卒業し、
一緒にお風呂に入るようになりました♪

お風呂が大好きなようで、入るととってもご機嫌になります。
入れている方はいつも汗だく・・・(^-^;)

それでもあせもに悩まされずに済むこの気候はいいですね~♪


***
最近少しずつ授乳の間隔があいてきて、
夜もまとまった時間寝てくれるようになりました。

そして時々ふと笑うように!
ますます楽しくなってきた今日この頃です。






Posted at 20:55 | こども | COM(0) | TB(0) |
2007.07.13

そろそろお散歩♪

1ヶ月健診も特に問題なく、体も順調に大きくなってきました。
少しずつ外気浴をはじめようと思っています。
お散歩するには札幌は最高だな~♪

IMG_2165.JPG
大活躍しているのが出産前に買っておいたスリング!(akoako*studioで購入)

ご機嫌も良くなるし、抱っこする方も疲れなくて
これから大きくなるにつれていろんな使い方ができる優れもの。
この写真もスリングの中で眠ってしまったときのものですv(^-^)

これで一緒にたくさんお出かけしようね。


続きを読む
Posted at 14:13 | こども | COM(4) | TB(0) |
2007.07.07

1ヶ月!

チビピンキーが生まれてから1ヶ月経ちました。
ここまであっという間だったなぁ!

かなりユニークなので、毎日笑いが絶えません(^-^;)
新生児ってこんなに面白いの??

はやく一緒にお出かけできるようになるといいね♪



Posted at 18:29 | こども | COM(2) | TB(0) |
2007.07.02

月がきれい

真夜中に見た月がとってもきれいだった~!
ぐずってなかなか寝てくれなくて、ふと外を見てみたら・・・


ほら、月をみてよ、っていうメッセージだったのかな??

Posted at 13:42 | こども | COM(0) | TB(0) |

Lilypie Third Birthday tickers

