--.--.--



2007.09.15

祝!100日\(^o^)/

今日は記念すべきチビピンキー生誕100日目!
もう100日、されどまだ100日。
毎日何を見て何を感じているのかな。


来週には義両親とともにお宮参りとお食い初めをする予定です。
(北海道ではお宮参りとお食い初めを一緒にやることが多いそう。)
お宮参りでは、○十年まえに私が着た着物を着せようと思っています。
来週実家から届くので、それがとても楽しみ~♪

Posted at 11:53 | こども | COM(2) | TB(0) |
2007.09.14

小児科デビュー!

9月も半ばだというのに何だか蒸し暑い札幌です。
それとも、体がこの気候に慣れてしまっただけ?

今日はチビピンキーにとって初めての小児科デビュー。 続きを読む
Posted at 22:04 | こども | COM(2) | TB(0) |
2007.09.10

明日からカリグラフィー展♪

明日からカリグラフィー展が始まるので、作品を持って会場まで行ってきました。
久しぶりに会う仲間たちとの何気ない会話がとても楽しかった!

早くみんなの作品が観たいなぁ。

2007.09.07

3ヶ月!

今日でチビピンキーが3ヶ月になりました(^-^)/
ようやく最初の山は超えたような気がします。

というのも、夜よく寝てくれるようになったから! 続きを読む
Posted at 10:57 | こども | COM(3) | TB(0) |
2007.09.05

The Soul of Words

20070905132530.jpg
第11回カリグラフィー作品展が札幌で開催されます。
今回のテーマは「The Soul of Words -アキノコトダマ-」。

どんな作品に出会えるのかとても楽しみです。


・・・私も一応出展します。

今思えば出産前に創っておいてよかった。
額装をしてもらったのは出産の2日前(^-^;)アブナカッタ~!
産まれてからはまとまった時間がとれず多分できなかっただろうな。


と言うわけで、お近くにいらっしゃる際はぜひお立ち寄りくださいね♪


■第11回カリグラフィー作品展
The Soul of Words -アキノコトダマ-
2007/9/11(火)~9/16(日) 10:30~18:30

さいとうGallery
札幌市中央区南1条西3丁目1番地 ラ・ガレリア5F
011-222-3698

2007.09.01

美篶堂アコーディオンアルバム(霞)

20070831225512.jpg 20070831225500.jpg
はじめて美篶堂のノート(アコーディオンアルバム)
大丸藤井セントラルの全館セール(20%Off!)で購入しました♪

アルバムを創るのにピッタリ!と思って買ったのだけど、
それもそのはず、商品名がアコーディオンアルバムなんですね。
ちゃんとフォトコーナーもついています。帰ってから気がつきました。(笑)

ポストカードがちょうど納まるサイズに創られているので
お気に入りのカードをスクラップしたり、絵葉書とともに旅行記などにしても良さそう。

それにしても製本の美しさはさすが!惚れ惚れします。
紙質はNTラシャ(霞のみタント)で、カリグラフィーのカードでもよく使う、
とても扱いやすい紙です。文字も書きやすい。

このアルバムに見合うような素敵なものにしたいなぁ。


Lilypie Third Birthday tickers

