--.--.--



2007.10.29

文房具さんぽ

文房具さんぽ 文房具さんぽ
木下 綾乃 (2007/10/12)
世界文化社

この商品の詳細を見る


この週末、近場の温泉に行き、ゆっくりこの本を読みました。
タイトルがいいよね。

ほんわかとした愛おしさあふれる文体は今までの本と同じ。
読んでいてとても幸せな気持ちになりました♪

真似したいアイデアがたくさんあったけど、まずはDYMO。
早速、押入れに眠っていたDYMOを引っ張りだしてみた。
家中ラベルだらけになったりして(笑)



Posted at 21:04 | 文房具 | COM(4) | TB(0) |
2007.10.26

AUTOPOINTのTWINPOINT

ささやかな楽しみ、第2弾。

20071026.jpg 20071026175249.jpg
AUTOPOINTのTWINPOINTです。

20071026175239.jpg 20071026175229.jpg
メカニカルペンシルの一種だと思いますが、両端からが出るのが特徴的。
赤青鉛筆のホルダー版のよう。

ちなみに、の太さは1.1mmです。
(他に0.9mm、ボディーの色違いあり。)

こういうの、好きだなぁ。
2007.10.26

もうすぐ初雪?

20071025.jpg
昨日はとても月がきれいでした。

夜に外出するのは久しぶり。
随分空気がヒンヤリしてきたなぁ。

雪虫がたくさん飛んでいたので、初雪も近いかな??
Posted at 17:37 | 季節 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.22

気になるレターホルダー

MoMA Online Storeをよく眺めています。
真っ赤な封筒のレターホルダー、かわいいなぁ。(→こちら


こんな小物が映える部屋にしたいけど、現実は片付けられない症候群・・・。

Posted at 01:17 | 手紙 | COM(2) | TB(0) |
2007.10.19

コヒノールのカラー芯12色セット

久しぶりの文具ネタです。

最近1人で雑貨店や文具店をぶらぶらすることがなくなったので、
衝動的に無駄な買い物をすることはなくなりました。

が、今じゃネットで何でも買えるんですよねぇ。
嬉しいやら困るやら・・・(^-^;)。

20071019.jpg 20071019210944.jpg

で、久しぶりに「分度器ドットコム」さんでお買い物。
コヒノール「3.2mmカラー芯12色セット」です。
カラーの芯ってそんなに使わないくせにこういうセットものに弱いんですよね。。。
カラー芯は高いものが多いのだけど、これは300円とリーズナブル!

それにいかにも東欧の色使いのようで楽しみ~♪
色の組み合わせからもお国柄がうかがえて面白いなと思います。

同様にあまり活用していない(汗)3.2mmの芯ホルダーで、
とっかえひっかえ使ってみようかな。


思えば、実家で見かけた「カラー芯のセット」(多分こんなやつ)に、
小学生の頃とても憧れていたなぁ。

文房具好きは、きっとその頃からなんですね。
まだ今ほど「私、文房具好きなんです。」って言うような感じではなかったけど。
2007.10.17

4ヶ月健診&BCG

4ヶ月に入り動きがますます活発になってきたチビピンキー。
声を出して笑うようになると、本当に楽しくなりますね♪

昨日は4ヶ月健診と、初めての予防接種を受けてきました。
健康状態良好、特に心配も見当たらないと言われひと安心です。
続きを読む
Posted at 12:38 | こども | COM(0) | TB(0) |
2007.10.15

書道再開

出産後はお休みしていた書道を再開しました。
通うのは難しいので、通信です。


しかし、久しぶりにを持ったら書き方忘れた・・・。


まぁ、あせらずゆっくりやりましょ。
継続は力なり。だよね?

Lilypie Third Birthday tickers

