--.--.--



2007.11.24

帰省中

埼玉の実家に帰省しています。
チビピンキーにとっては初めての里帰り。
(あ、お腹の中にいたときに一度帰ってるか^^)

初めての飛行機やモノレール、たくさんの人。
目をキョロキョロしてまわりを観察しています。

いっぱい愛想をふりまいて、少し興奮気味なチビ。
あまり疲れすぎないようにしてあげなくちゃ。
でも、大冒険はまだ続きます。(笑)

Posted at 11:37 | 日記・雑感 | COM(3) | TB(0) |
2007.11.20

レイモン・サヴィニャック自伝

レイモン・サヴィニャック自伝レイモン・サヴィニャック自伝
(2007/11)
レイモン・サヴィニャック

商品詳細を見る

お気に入りのフランスのポスター作家サヴィニャック。
1975年に書かれた自伝の邦訳版が発売されました。

イラストがカラーなので見ているだけでも楽しいですが、
今回ゆかりの地を巡る地図もついているので、ちょっとした旅気分を味わえそうです。

前回のレイモン・サヴィニャック フランスポスターデザインの巨匠も見ごたえがありましたが、
自伝でより彼の世界観を見ることができそうでとても楽しみ!


雪が降り、本格的な冬ももうすぐ。
暖かい部屋でコーヒーを読みながら読みたい本です。
2007.11.19

ベビーサイン講習会&はっぴーママcafé

先週はっぴーママcaféで開催された「ベビーサイン講習会」に参加してきました。
以下はブログからの引用です。
続きを読む
Posted at 19:35 | こども | COM(2) | TB(0) |
2007.11.09

HNの由来

いつからか使っているハンドルネーム、pinky-fresh。

それは、このキャラクターからとってます。(フレンテスパイラル
ピンキーモンキーとフレッシュモンキーです。

なぜか大人になってからはまってしまいました。
あまり有名すぎないキャラクターなのがいいのかも。(笑)
一時期姿を消したのですが、最近少しだけ復活。新しいCMも流れています。

何でこんなことを書いているのかと言うと、『Pinkyあげちゃい隊』に任命されたから。
あまり任務を遂行してないわ~(笑)
20071029 (1) 20071029.jpg

うふふ。
思わず、「ピンキーちょうだい、ピンキーちょうだい♪」って口ずさんでしまうでしょ?
(いったいどれくらい認知されてるんだろう・・・^-^;)

Posted at 00:12 | 日記・雑感 | COM(1) | TB(0) |
2007.11.07

5ヶ月!

今日でチビピンキーは5ヶ月になりました。
動き回るようになり、いよいよ目が離せなくなってきました。

最近の様子をメモ。
続きを読む
Posted at 16:25 | こども | COM(2) | TB(0) |

Lilypie Third Birthday tickers

