--.--.--



2008.02.23

オイルヌメ がま口ポケット財布

念願の「オイルヌメ がま口ポケット財布」を購入しました!
自分へのプレゼントということで、ギフト包装まで(笑)

20080224.jpg 20080224 (1)
まず手にしたときのやわらかい感触に感動!
新品なのに、前から使っているかのように手になじみます。
これが、オイルヌメの手触りか~(^^♪

20080224 (2) 20080224 (3)
パカッと開くがま口と、何でも入れられるファスナー付きポケット。

見た目よりも収納力があって、今まで使っていた財布よりひと回り小さくなりました。
シンプルな構造なので、いろんな使い方ができそうです。


使い倒すぞ~(*^_^*)

Posted at 00:03 | 雑貨 | COM(1) | TB(0) |
2008.02.17

ライナスの毛布

20080217.jpg
眠くなると自分で取りにいく、かえるちゃんの毛布です。
ライナスほど肌身離さず、ではないけどね。(→Wikipedia


Posted at 00:27 | こども | COM(0) | TB(0) |
2008.02.14

タブレター♪

今日はバレンタインデーですね。(もう終わっちゃうけど)

バレンタイン、でふと思い出したお店の紹介です。
それは明治の「100%chocolate cafe」
明治製菓がやっていて、お店は京橋にあります。
20080214.jpg 20080214 (1)
※写真はちょうど1年前の今頃、帰省時に行ったときのものです。

まずはパッケージがかわいらしい!
チョコ色によく合う、ターコイズブルーが基調色になっていて
色とりどりの鮮やかな箱に、すっきりした白ぬき文字が使われているので
多彩なのにとても統一感がありました。


56種類のチョコレート365日のチョコレートなど、
かなりたくさんの種類があって、1枚から購入可能です。

「コートジボアール」や「ガーナ」など原産国名から選ぶもよし、
「甘い」「苦い」「お酒に合う」といった風味から選ぶもよし。
とにかくたくさんありすぎて迷いました。(で、結局買わなかった。^^;)


そこで、とても面白いなぁと思ったのが、「TabLetter」
(前置きが長くなりましたが、これを紹介したかったのです♪)
ひと粒ひと粒が文字になったタブレットチョコレートを組み合わせて、
スイートメッセージを贈るというもの。

文字好き、手紙好き、にはビンゴ(笑)
こんなお手紙、贈ってみたいものです。
Posted at 23:49 | 手紙 | COM(1) | TB(0) |
2008.02.08

8ヶ月!

あっという間に8ヶ月。


スリッパやひもを見つけると突進(いのしし年だから?)し、
かえるちゃんとかえるちゃんの毛布(これをかけると寝る)が大好きで、
お風呂で鼻歌を歌い、足の動きはまるでジョーコール。

外見はフレッシュ似で、中身はどうやら私に似ている。今のところ。
おちそうなほっぺだから、ぷくぷくねと言われるけど、そうでもない。(7.5kgくらいかな)

クロールからハイハイへと進化したので(まだ完璧ではないけど)、
部屋の端っこで確保し、真ん中へ戻す、という繰り返し。

人見知りも始まり、今が1番「ママ好き」な時期なのかな?
姿が見えなくなると呼んで探す様子はとてもかわいらしい。
そのくせ、フレッシュが帰ってくると私には見せない笑顔を見せる(^-^;)

1人遊びの時間も長くなってきたし、お気に入りのものができて、
少しずつ彼女の世界が構築されてきたみたい。


ホント、面白いねぇ(^-^)
Posted at 00:34 | こども | COM(7) | TB(0) |

Lilypie Third Birthday tickers

