--.--.--



2008.04.13

ウェルカムボード

来月妹が結婚式を挙げるので、是非ウェルカムボードを創らせて!
・・・と言ってはみたものの、なかなか手をつけられずにいる私。

しばらくペンを持っていなかったので、文字そのものの書き方すら忘れている(泣)。
まずはひたすら文字の練習からです。(そんなんで間にあうのか?!)
でも、ペンがキュキューッと紙の上をすべる感覚は、すごく気持ちがいいな~♪

カリグラフィーブック―いろいろな書体で彩るウエディングカリグラフィーブック―いろいろな書体で彩るウエディング
(2007/07)
小田原 真喜子

商品詳細を見る

チビがますます動き回るようになり、あまり試行(思考)錯誤している時間がないので、
レイアウトや装飾は本を参考にしようと見はじめたら、かなり詳しく手順が書かれていて
その内容の面白さに読み入ってしまった。ぁぁぁ。貴重な時間なのに。
(で、結局方向性定まらず。うーん、これは完全に現実逃避ですね・・・(-_-;)
このブログを書いている時間もか。)


何はともあれ、一生に一度しかない結婚式に花を添えられるよう、ガンバリマス☆

2008.04.05

結婚5周年!

今日は5回目の結婚(入籍)記念日です(*^^*)

2003年4月5日に籍をいれて丸5年。
昨年娘が産まれ、今年からお祝いする人が3人に増えて嬉しいな♪

ちなみに娘が誕生したのは6月7日の夜8時。
結婚記念日の2345に続いて678の連番になって、妙に嬉しかった(笑)
こじつけですが…(^^ゞ

フレッシュ、これからもよろしくお願いします!
Posted at 21:42 | 日記・雑感 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.02

もうすぐ10ヶ月。

前の記事がひな祭りなんて・・・、もう1ヶ月前(^^ゞ
書きたいことは色々とあるのだけど、なかなか時間がとれません。


もう来週には10ヶ月になるなんて早すぎる!
このくらいの月齢になると、体の大きさも動きも個人差が大きくて、
歩いている子がいたり、ずっとお座りで動かない子がいたりして面白い。

娘はつい最近までお座りができず、心配していたのだけど、
寝返り→ずりバイ→ひざだち→ハイハイ→つかまりだち
と同時にお座りもするようになりました。
でも何か、他の子のお座りと違うような気がするんだけど・・・(^_^;)
あぐらや前に足を投げ出すのではなく、片足を曲げてたりペタンコ座りをしてます。
これで大丈夫なのかな??

体重は7.5kgくらいからあまり増えません(汗)
今週から3回食にしたので、これから増えるかしら~?


一緒に遊べるようになってきて楽しいけれど、目が離せない、とはこういうことかぁ。
寝ているだけの頃は平和だったなぁ(笑)

札幌もすっかり雪がなくなり、やっとベビーカー(B型)を買いました(^-^)v
これからたくさんお散歩するゾ!
Posted at 22:18 | こども | COM(0) | TB(0) |

Lilypie Third Birthday tickers

