--.--.--



2008.06.21

水出しコーヒー&ほうじ茶

冷たいお茶やコーヒーは、お湯でつくって冷やすより、水出しにした方が断然美味しい!
ということに気づいてからは、もっぱら「水出し」でつくっていて、
我が家の冷蔵庫には水出しの烏龍茶、ほうじ茶、アイスコーヒーが常に入っています。

HARIO 水出し珈琲ポット 8人用 1000ml MCP-14 ブラックHARIO 水出し珈琲ポット 8人用 1000ml MCP-14 ブラック

商品詳細を見る

水出しコーヒーメーカー(IWAKIウォータードリップコーヒーサーバー)水出しコーヒーメーカー(IWAKIウォータードリップコーヒーサーバー)

商品詳細を見る

↑コーヒー用として専用の容器もたくさん出ているけど、ちょっと入れた後の後片付けがめんどくさい^^;

時間があるときはポットやサーバでつくりますが、最近は無印からでている
「フェアトレード 水出しコーヒー」等のパックも利用して手軽に楽しんでます。
ちょっと割高だけど、片付けの手間と環境への配慮を考えたらかえっていいのかも。
普通のガラスポットでも使えるしね。
同じシリーズの水出しアールグレイも今度試してみようかな?

あ、水出しするには美味しいお水が絶対必要。
もう何年もBRITAにお世話になってます♪

Posted at 01:47 | 雑貨 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.07

1歳のBirthday♪

日付が変わり、6/7になりました。
そう、今日でチビピンキーが1歳になりました!!

この1年無事に過ごせたことに感謝します。
そして、これからも健やかに成長していきますように。
Posted at 00:55 | こども | COM(2) | TB(0) |
2008.06.05

帰省中のできごと

火曜日に札幌に戻ってきました。
梅雨に入った関東から戻ると、本当にいいお天気で気持ちがいいなぁ。
(余談ですが、ないないと騒がれているバター。近所のスーパーに置いてありました。北海道だから?)

話は変わって。
妹の結婚式は、アットホームでとても素敵でした♪
細かいところまでこだわって、2人でコツコツとつくりあげたんだろうな。
(5つ年下なのに)妙に落ち着いた妹と、優しそうに見守る旦那さまの様子が微笑ましかった。
この力関係はこれからも変わらなさそう。(笑)

結婚式が無事終わり、ほっとしたのもつかの間・・・
軽井沢から戻った次の日、悲しいできごとがありました。
続きを読む
Posted at 23:00 | 日記・雑感 | COM(0) | TB(0) |

Lilypie Third Birthday tickers

