--.--.--



2009.05.08

重曹&クエン酸

最近、石けんや重曹、クエン酸でのお掃除を始めました。
合成洗剤がなくなったところから切り替えているのだけど、使いきろうと思うとなかなかなくならない!

化学実験みたいで楽しい♪


気まぐれな私、いつまで続くのでしょう~???
2009.05.08

近況

元気です。
Posted at 14:55 | 日記・雑感 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.24

1月なのに…

朝から雨(-_-;)
引越やさんにも珍しいと言われた1月の雨は、引越には最悪の天気でした。

荷物を送り出したのに、イマイチまだ実感が沸きません。
何でだろう?
Posted at 01:09 | 日記・雑感 | COM(2) | TB(0) |
2009.01.17

あと1週間!

もうい~くつ寝るとお引越し~♪

引越は23日(金)に決まりました。
辞令が出てからちょうど2週間目の日です。

札幌にいられるのもあと1週間。
う~ん、残念。。。


ちょっとダンボールを組み立てようものなら、なになに?なにしてるの?
と嬉しそうに手伝おうとする娘。やる気満々なので困ります・・・(^_^;

結局、楽々パックをお願いすることにしました。
これで何とか引っ越せそうです?

Posted at 01:52 | 日記・雑感 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.09

転勤、東京へ

ようやく辞令が出て、東京へ帰ることになりました。

3年のつもりが、4年半。
北海道での生活は長~い旅行のようで、楽しかった!
いざ離れることになると、とても寂しいなぁ。

Posted at 23:34 | 日記・雑感 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.04

大吉

北海道で5回目、そして最後のお正月。
今年も北海道神宮にお参りに行きました。
雪が少なくて、歩きやすかった。

20090104.jpg
おみくじは、「大吉」! ・・・私以外の2人は・・・(-_-;)

追記
大吉のおみくじ、ポケットに入れたまま洗濯してしまいました・・・
運も終わりか。
Posted at 23:39 | 日記・雑感 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.27

思いがけないクリスマスプレゼント

今さらクリスマスネタ。

久しぶりに懸賞に当たりました!
20081226.jpg
アンパンマンのおおきなよくばりボックス!!

ベビカム「ママ絶賛のおもちゃ・育児用品」というコーナーで
毎月(かな?)アンパンマンとハローキティのおもちゃがあたるようです。
そういえば応募したかな?という程度だったので、突然大きな箱が届いたときは驚きました。

いつからか、アンパンマンを見かけると「マンマンマン~♪」(言えてないけど^_^;)と
名前を呼ぶようになった娘には、最高のクリスマスプレゼントになりました。
特に鍵を開けるのがお気に入り。
仕掛けを動かす度にいろんな音がなるので、飽きずによく遊んでいます。

それにしても、最初に名前を覚えたキャラクターがアンパンマンとは・・・。
アンパンマンってすごい。



いかにも「こうやって遊んでください」と遊び方が決まってしまうようなおもちゃは、
あまり好きではないと思っていたけれど、食いつきっぷりを見るとこれもありなのかなぁ。
何はともあれ、タダでもらえると嬉しいものです^m^


Posted at 01:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |

Lilypie Third Birthday tickers

